2014年2月8日土曜日

シュッテン情報!(ワークショップもあり)


さて!いよいよ出店者のご紹介をさせていただきますっ!
ワークショップもありますよ、ぜひぜひ事前にチェックしてみてください~

似顔絵・アロマ・勲章・お野菜。そしてすなななフェスの定番、立川のシンボパン。。。カラフルな出店やワークショップで、会場にもイベントにも何より人とのつながりに彩りを添えてくれることまちがいなしです。。。









木下ようすけ (にがおえ屋さん) 



イラストレーターとミュージシャン。
大学卒業後から独学で絵を描き始める。
web(クルミドコーヒー)、雑誌、CDジャケット、
フライヤー、児童館・barの壁絵等様々な媒体で活動中。

歌い手小田晃生(COINN ノノホとコーセイ)のサポートメンバーとしてドラムを務める他、様々なアーティストのドラムサポートをしている。

現在ダンサーいづみれいなと、オリジナル絵本紙芝居に
踊り・タイコ・音楽を混ぜた未来型紙芝居パフォーマンスユニット
「poy poy」と、ショピンの野々歩と田中馨、小田晃生、いづみれいなと共に「ロバートバーロー」のメンバーとして、主に親子を中心としたイベントに多数出演。

また、雑誌テレビブロスのコラム・ラジオ等で活躍中の
コント作家ワクサカソウヘイ率いるコントユニット「ミラクル☆パッションズ」の舞台音楽も定期的に手がける。
http://kinoyoyoyo.tumblr.com/












いながき あきこ (candra)







AEAJアロマテラピーインストラクター

月の満ち欠け、自然のリズムをたいせつに、
アロマテラピーを基本としたワークショップの企画、
オリジナルグッズの制作を手がける、candra(チャンドラ)を主催。







■ワークショップinfo


「じぶんのからだにきいてみよう…せっけん素地でつくるアロマソープづくり」



じぶんの嗅覚を頼りに、五感が快適と感じる香り、求める香りを選び、選んだ精油(アロマオイル)を使って手練りの石鹸を作ります。

嗅覚を頼りに選んだ香りが、体や心にもたらす作用を答え合わせをしてみましょう。あなたの体や心からのメッセージがあるはずです。





・どなたでも参加可能。

・材料:オーガニックアロマオイル、オーガニックキャリアオイル(植物油)、せっけん素地、お湯、ドライハーブ

・料金 ¥1,000












 udu(うづ) /テキスタイル(手織り/染色/フェルト)作家






 スウェーデン織を中心とした織物教室を開き、老若男女問わず指導を行う傍ら、近年はこどもや保護者(親子)、障害児、幼稚園・保育園の先生方を対象にした、糸や羊毛を使った簡単出張ワークショップを実施。またその技術を生かし、uduオリジナル商品の展開、全国、海外での作品展示、CDジャケット等のアートワーク、グッズ制作、歌い手の衣装制作を手掛けるなどその活動は多方面にわたる。

http://udu.main.jp



■ワークショップinfo




【はしっこ勲章】


糸くずやフェルトくず、アルミ板、いろんな“はしっこ”を使って自分だけの勲章コサージュを作ります。







・所要時間:15分~

・料金:800円












自然栽培やさい milme(ミルメ)




東京都立川市の有機農家「鈴木農園」での研修を経て西多摩郡瑞穂町にて独立営農。

農薬・化学肥料は一切使用せずに野菜や小麦などを多品目栽培をしています。

少しくらい虫や病気にやられてもへこたれない元気な野菜を作る為に
日々研究し努力を重ねていきます。



「野菜を食べた人がほんのちょっと幸せな気分になってくれれば」
そんな思いを胸に、今日も畑で種を蒔きます。











シンボパン





2010年12月大安、立川にてパンと喫茶の店シンボパンを始める。

毎日食べたくなってしまう 素朴で おいしいものが とてもすき。
お店のコンセプトは「あなたの街のふれあいの店」。

また、店内では音楽や展示などのイベントを開催したり、さまざまなアーティストのケータリングにも参加し活動の幅を広げている。

http://www.shinbopan.com/














むむむ、見た目にも香りにもお口にもたのしみな内容が勢ぞろい!
これは、早めに出かけなくてはもったいないかもしれませんね。。。
ワークショップやお買い物や食事を楽しんで、ライブやパフォーマンスもゆったりおたのしみしみください~