2013年7月27日土曜日

これで最後のアーティスト紹介!

おはようございます。
いづみです。

さてさてもう明日が当日です!!
すなななフェスどんな事が待っているのかとっても楽しみです。


そしてそして、vol.2最後のアーティスト紹介をしたいと思います!

まずは前回の第一回目にも参加してくださいました水川千春さん!

前回の様子

水川さんは前回、炙り出し絵のワークショップで参加してくださいました。
炙り出し絵と言えば一度はやったことがある人も多いいと思いますが、お水(液体)で絵や文字を描き、それを火でじっくり炙って描いたものを焦がして浮かび上がらせます。

そして、水川さんはその描く原料となるお水にも想いが込められています。
前回はセプチマの近くに流れている「玉川上水のお水」と、お正月に開催したので「お正月の食べ物飲み物」からお手製のオリジナルブレンドを作ってくださいました。
お客さんはその特別なお水でそれぞれ思い思いの作品を作っていました。

前回のレポートをコチラに詳しく書いております!!

そして、気になる今回のお水は・・・そう「夏」と言えば 海!!
そうです、海水を使ってvol.2ではライブ「炙りだし絵」をして頂きます。
炙りだし絵のパフォーマンスは初めて観るのでなんとも興味深々です。
きっと想像しているよりももっと繊細で、焦げの強弱で出来上がるものも違うんだろうな~
と勝手に推測していますが、作品が産まれる瞬間に立ち合えるなんて、とってもスリリングでワクワクします!!

また、vol.2のサブタイトルに因んだちょっとした演出もあるそうです。
これも楽しみです!!


右:オロロトリヒロ  左:Izumi Yuki


続いては会場を彩って頂くIzumi Yukiをご紹介します!
苗字が私と一緒ですが、紛れもなくズバリ兄です。

彼の作る世界は今回のテーマ「夕涼みのメクルメーク夢たち」にぴったりのイメージで、きっと面白いものが出来るんではないかと思って声をかけました。

彼は主に映像作家として、音響作家平尾氏とのユニットExportionや様々なアーティストとコラボレーションをし東京を拠点に活動しています。
また抽象画やイラストなども手掛け、絵描きでもある彼の映像作品は「絵」を元に作られたりもします。




けれども、どうやら今回映像や絵だけではない様子!!
先日打ち合わせをした時には夜な夜なアイロンがけをしていると言っておりました。
ん?!アイロン?!
これまた会場がどんな彩りになっているのか、当日のお楽しみです!


稽古の様子

長くなりましたが、最後に私いづみれいなのことを少々書かせていただきます。
普段は主にダンスパフォーマンスユニットflep funce!、そして音と踊りを添えた「未来型紙芝居ショー」を繰り広げるpoy poyで活動しておりますが、今回は久しぶりのソロということで試行錯誤でじりじりじわじわと時間をかけ・・・というより時間がかかり「ナツノユメ便リ」という作品を作りました。

とあるシーンのとある音づくりもしています。
音楽(曲)ではないのですが、その音づくりも人生初なわけで、色々と挑戦しております。

ドキドキが止まりません。
楽しみたい気持ちと板ばさみです!

もういよいよのいよいよ明日が当日です。
美味しいパンやお惣菜、そして素敵な素敵なアーティストたち、ボリューム満点な一日になる予感たっぷりです!

ご来場の皆さまどうぞお気をつけてお越しくださいませ。
セプチマでお待ちしております!


アーティスト紹介の以下アーカイブ
Quinka,with a yawn ・ 川村恒平斎
トタントテン
小田晃生・木下ようすけ・オロロトリヒロ