2013年7月20日土曜日

youtubeで出演者紹介! その2 川村亘平斎/Quinka,with a Yawn

こんにちは。
オロロトリヒロです。


youtubeで出演者紹介のコーナーその2です。
今回は川村亘平斎とQuinka,with a Yawnのご紹介です。


先ずは川村亘平斎。
今回はソロで影絵のパフォーマンスをしてもらうんですが、
彼はTAIKUH JIKANG 滞空時間とうソロユニットをやっていて
国内海外問わず色んなところでパフォーマンスをしています。
(このブログを書いている今は秋田に向かっているみたい。)


TAIKUH JIKANG 滞空時間 MUSIC&SHADOW PAFORMANCE!


インドネシアの伝統に基づいたさまざまなパフォーマンスはとても素敵です。
音楽家でもあり、影絵やイラスト、漫画までも制作するアーティストである彼はいろんなミュージシャンと共演しています。
OOIOOもOlAibiそのひとつ。

OOIOO with GAMELAN


OLAibi ライブ@8/8 渋谷 7th floor


僕も彼とちょっと前にみんたぼんというバンドを一緒にやっていました。

みんたぼん/ナミノマ


今回の影絵パフォーマンスには僕が音楽つけたり、いづみれいなちゃんが踊りで入ったりします。
とても楽しみ!


さて、お次は今回トリをつとめていただくQuinka,with a Yawnさんです。
Quinkaさんは最近新しいアルバムを出されたばかりで僕も聴かせていただいたんですがとても丁寧に作られていて素晴らしいアルバムでした。
なんか、こう、目を閉じて聴きたくなりますね。

Quinka,with a Yawn ニューアルバム「さよならトリステス」


Quinka,with a Yawn「ふたりきり」


Quinkaさんとは昔COINNで「こどもレコード」というCDのアレンジ&演奏で関わらせていただきました。

「こどもれこーどあにめ」ダイジェスト


いやぁ、懐かしいっす。

今回共演もする小田晃生もコケストラとして昔Quinkaさんのアルバムに参加してたりと色々つながりアリです(^^)

Quinka,with a Yawn Field Recordings PV「アイロンとクレヨン」



駆け足で紹介してしまいましたが、とにかく共演できてとても嬉しい!

2人のさらに詳しい情報はHPでチェックしてみてください!

○川村亘平斎
http://yehoc.exblog.jp/

○Quinkaさん
http://www.quinkawithayawn.com/


すなななフェスvol.2まであと1週間!
よろしくお願いしまーす。