2014年9月5日金曜日

uduの「KUDUブレスレット」づくり

「uduワークショップ」は前回大好評に続き二回目の登場

テキスタイル(手織り/染色/フェルト)作家
uduの「KUDUブレスレット」づくり

KUDU=くづ(布やフェルト・糸などのはしっこ→切れ端や・クズ)
これらを自由に組み合わせて作ることが出来るワークショップは15:00~終始オープンしています!
今回は、新たに入手した本革を使用してブレスレットをつくります。
老若男女楽しめるuduのワークショップは、参加者の思い思いに打ち込んでいるその姿がとても素敵です。
そしていつの間にかお隣さんとの会話もはずみあたたかな雰囲気で行われていきます。
その空間はきっと彼女の人柄からにじみ出てくる魅力のひとつなのです。

※前回の様子コチラから

↓先日「KUDUブレスレット」試作現場にお邪魔させていただきました


ワンポイントに老若男女身に着けられるブレスレット!
そして長袖の季節は袖の上から少し太めのものもすてき


uduさんは他に、手織りの生地を使ってさまざまな作家さんとコラボもしています

コチラ↓





バック「ripa



子供服「peneta」

どれもずっと愛用できちゃう素晴らしいものばかり。


そして、練馬区にあるコミュニティスペース東京おかっぱちゃんハウスにて定期的に織物教室が開催されていたり、自由学園大学部にて染織りの非常勤講師としても幅広く活躍されています。

uduさんは、指導を細かくすることに重きを置くのではなく、ひとりひとりの創造力や可能性をひろげることを大事になさっています。
そして、また自身の視野もひろがりそれらが共有できる現場に魅力を感じているとの事です。
とても興味深いお話しだなと思います。

そんなuduさんがすなななフェスに関わっていただけてとても嬉しいです。

当日の「uduワークショップ」の予約は不要で、どなた様でも随時参加いただけます!ぜひこの機会に体験ください~
※入場料は必要となります→http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_12.html

★「KUDUブレスレット」づくり15:00~
本革・布・糸等々を使ったワークショップ 一回800円
udu プロフィール



◆uduHP http://udu.main.jp/ (アクセサリーやその他作品の写真もご覧いただけます)


東京おかっぱちゃんハウスお教室詳細はコチラ
http://infoboojil.wix.com/okappachan-house#!schedule/cee5
 
by いづみれいな
--------------------------------------------------------------------------------

ご予約お問合せはコチラから→ http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_12.html

・9/13(土)すなななフェス詳細 http://sunananafes.blogspot.jp/p/b.html

・出演者/ものづくり/出店紹介 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_6.html


すなななフェスfacebookページ