2014年3月20日木曜日

ケイタイモさんのご紹介!!

こんにちは。すなななフェスのチラシを作成している木下ようすけです!
今回僕も出演者についてのお手伝いをさせてもらっています~
そして今日のご紹介はケイタイモさん!!僕が担当します!


ケイタイモさんってどんな人?

「ケイタイモ」。その響きは何か美味しそうな感じもするし、柔らかい感じもするし、とても不思議で素敵な名前。とても気になる感じ。
「ケイ・タイモ」さんなのか、「ケイタイ・モ」さんなのか、どこで区切るのか分からないって言う人も!

実際のケイタイモさんは、名前の響きからイメージする通りの素敵な風貌の方です。能年玲奈も目がハートになる事間違いなしの「カイゼル髭」をたくわえ、ラーメンマンの様な面白いヘアースタイル。一瞬怖そうに聞こえますが、優しい笑顔でいつもニコニコしてます。

そんなケイタイモさん、色んな人達から尊敬を集めるとても素敵なミュージシャンです。そして絵描きでもあります。

かつて石橋英子さんも在籍したジャンルレスで素晴らしいバンドMONG HANGの中心としてベース
http://youtu.be/xj9CQUBDsts    

また誰もが知ってるバンドBEAT CRUSADERSのキーボード担当し 
http://youtu.be/v5EX2ZoUAVc


現在は様々なジャンルの音楽の第一線で活躍しているメンバーが集めて、最高に楽しい唯一無二な音を出す、WUJA BIN BINのリーダー、ベースとして活躍しているケイタイモさん。



僕は大学の時MONG HANGが本当好きでライブをよく見に行っていて、いつも「この人の頭の中はどうなっているのだろう?」と思っていました。WUJA BIN BINにも通じますが、アンダーグラウンドな音楽の様で、実はとてもポップで音楽で、みんなを楽しませてしまう感覚は何となく、ケイタイモさんそのものを象徴している気もします。そしてその感覚がよく分かるWUJA BIN BINPVがコチラ



このアニメ、全てケイタイモさんが絵を描いてアニメにしたものなのです!
最高ですね。


そんな絵描きの側面もあるケイタイモさん。
先日原宿で開催されていた絵の個展を見に行ってきました。
入ったとたん目に飛び込んできたのは黙々と作業しているケイタイモさんと、

何百枚とある同じ絵!


実はこれ、WUJA BIN BINのセカンドアルバムのジャケで500枚を手書きで描いていたのです!

これは気が遠くなる…w




そしてWUJA BIN BINPVで使われたアニメのセル画も沢山ありましたよ。
これはおむつ替えてるケイタイモさんでしょうか?w




同じ絵描きとして、おこがましくもシンパシーを感じる事が多く楽しい展示でした!

話は長くなりましたが、今回すなななフェスではケイタイモさんに、ソロとして何と弾き語りをして頂きます!

実際に見た事がある方は少ないかもしれないのですが、これがですね…、もー本当に素晴らしいのでございます。。

去年大阪で共演する機会があり、その時は「イモニカイ」というバンドで弾き語りをしており、初めてケイタイモさんの歌を聞いたのであります。今まで見てきたバンドからは想像出来なかった為、その時正直かなりビックリしてしまいました。

とにかくその渋くて優しい歌声とその歌う歌詞の面白い言葉選びが絶妙すぎるのです。改めて、すごい人だなと実感したのであります。。

ソロとしてライブをやる事は少ないと思いますが、この歌は本当に是非色んな人に聞いて欲しいなと思います。今回たっぷりケイタイモさんの歌を聴けるのはかなりかなり貴重だと思いますよ!
是非おくんなはれ! 


ケイタイモ
1973年1月22日誕生
1996年MONG HANG結成
2003年BEAT CRUSADERS加入
2008年MONG HANG解散
2010年BEAT CRUSADERS散開~WUJA BIN BIN結成
2013年イモニカイ結成~弾き語りも始める

ご予約はコチラ http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_12.html
その他出店・出演・ws情報 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_6.html